見出し画像

20211108_本日の夜ご飯(ブリ大根)

今日は①ブリ大根②小松菜のお浸し③小松菜と油揚げのお味噌汁でした。なんだか渋い献立(笑)今日は有給デーだったので料理も頑張れました。

画像1

①ブリ大根は白ごはんさんのレシピを参考にしました。大根にもブリにもしっかり味が通っていて、ごはんが進みました。ブリは一昨日買って冷凍しておいたのですが、下処理をしっかり行ったおかげか、生臭さは全くなかったです。手間がかかるのでたまにしか作れませんが、一週間の初日に手の込んだ料理を作ると気分が良いですね。

③旦那が「油揚げの味噌汁好きかも」と言っていたので、馬鹿の一つ覚えで油揚げの味噌汁ばかり作っています。今日は小松菜のお浸しで使わなかった茎の部分を味噌汁に入れて、若干の変化をつけてみました。さわやかな味わいになって美味しかったです。

やっぱり和食が一番作りやすいのか、和食ばかりになってしまいます。もう少し写真映えするメニューも作れるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?