日報

2022/10/09

 この日は午前中はバイトに行った。前日に先輩からもらったアイコスで喉を痛めた。吸い慣れていないものは吸うものではない。喉も痛いしそのせいで粘膜がやられて鼻水がダラダラと出る。多分元々あるアレルギーが敏感になったのだろう。そんな中バイトをしていた。今日はもつ煮の煮込み方を教わった。次から一人で作れそうだ。バイトを終えて、僕は家に帰り課題を終わらせた。課題を終わらせると誘われていた麻雀へ向かった。片道1時間往復2000円。我ながら馬鹿馬鹿しい。しかし時にはそうやって面倒だと思ってもやってみることが大事だと僕は教わった。まだまだ初心者だが勝てることは勝てる。何事も偏差値65を目指す。そんな簡単なことではない。もしかしたら何かでNO.1になることより難しいかもしれない。けれどあまりパッとしないかもしれないけれど、僕はそれがかっこいいと思っている。あと何ができないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?