見出し画像

まんぞくGW日記

 なんかさ、去年こんなこと書いてたんだよ。

 要するに空白の時間を己を楽しませることに効率よく使えないおのれを嘆いてたんだけど、今年って全然そんなことなかった。かなり能動的にあそべたイメージがある。余暇の過ごし方が巧くなったのか、シンプルに心が元気になったのかはわかんないんだけどさ。一昨日とかもまる一日楽しく動けてた。


5/4 お昼から人でごった返す浅草へ。会社の後輩とランチの約束。一月前におかんにかけられてドッキリの話をしたら「じゃあ一緒にご飯いきます?」って聞いてくれた。思わずときめいた。だが男だ。

事件の顛末はこちら


ピアディナ。間のリコッタが美味しい
カサレッチェ。サルシッチャって美味しいよね
やっぱカツレツは王道

 一緒にご飯を食べながら話すとおれがいかに相手のことを知らなかったのかを理解する。中々その人の事って掘れないよな普段は。改めて己が他者を何もわかっていないという理解と、こういう機会を増やしておきたいなって思った。なんせ楽しいからね。


 そのまんま浅草から上野までお散歩。

上野は結構長いのに入谷側あんまり来ない
ハトよけ
上がると初めてドコかわかる
観るべきものが思ったより道端に多い。


 その後、池袋で友人と映画前にハンバーガーを。

アボカドスライスが綺麗
ダブルはさすが肉肉しい
ここのオニオンリングの衣はかなりしっかりめ

 そのあと映画まで時間が余った。友人の提案でシーシャバー初体験。女の子にメロつきつつ煙で気持ちよくなる。


ゴジコン最高のばか映画だったので大満足。

 友人の書いた感想文はこちら。

 マジで馬鹿ヤンキー映画感を怪獣で感じたい人にはお勧めです。おれが敢えて付け加えることはないのですが、とにかく伏線の小さなショートパス/ロングパスが堅実で見てて気持ちいい、ストレスのない作劇のお手本だと思う。情報の整理と割愛が本当に上手いよ。

俺こいつ好き



 他の日には作ったことない料理の練習したり映画観たりソシャゲ進めたり楽しかった。祖母宅にも行ったし盛りだくさんだ。

ブロッコリー粉砕!
冷製ポタージュに
失敗したパインソルベ。次は勝つ
感想いずれ残す。すごくいい映画

 能動的に楽しめるうちに能動的である癖をつけたい。

 この時に“未知に能動的であろう”って思ったんだけど、少しづつ実践出来てるかもしれない。この調子で明日も新しい自分になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?