相席でコミュ力鍛錬①

先日早速、相席居酒屋(バー?)に行ってきた。
待ち合わせの予定が入っていたのでそれまでの1時間と決めて入店。
システムとしては1対1の個室で(とはいえカーテンで区切られてるだけなので隣の会話も聞こえる半個室です。)20分1セット、時間が来たらお互いに評価をつけてどちらかが席を移動して次へマッチング。
事前予約をしていたので初回説明までの流れもスムーズに運び、すぐに1組目の方と相席に。

私の来店時間には男性の方が待機が多く、1時間でしっかり3人と相席。
歳下2人(MAX6個下)、歳上1人(6個上)で若い子の方が多いのかな?って思っていたら帰り際の受付には50代と思われる年代の方も待機していたのである程度近いしい年齢は考慮されていたのかも。

しかし相手との話題探りを含め20分で会話をまとめて次に繋げるというのは年齢関係なくしんどい。
女性はタダ酒という時点で、そこにはある程度給金が発生していると私は感じでしまうのでなるべく会話を掘り下げようと努力出来るのはいいかもしれない。何せ男性はこの1セット20分に3000円近く掛けているわけだし。

歳上男性は最初何も話してくれなかったのでそもそももっと若い女性がよかったのかもしれん。ごめん。
ただ、ない知恵と知識を絞りなんとか20分を乗り越え、最後はこの後ご飯どうですか?と声を掛けていただけたのでジャンルの食わず嫌いがない人間でよかったと思った。ホントに話の内容が浅くはなるけど。

相席後にアプリ内でメッセージのやりとりが1週間できるとの事で、文字でのやりとりも訓練に入れるか迷ったんだけどまずは対面だけでいいかなって…
1人はLINEの交換までいってますが今のところ連絡はないのでこのまま終わりかな。

とりあえず相席デビューは無事終了。
女性は仕事終わりにワイシャツ・スーツでってのは似合わないお店だと思うのでとっつきやすい洋服1着用意するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?