見出し画像

PVL*cafeオフ会Sloth Cafeにて。

2024/07/15
久々のオフ会を開催しました❣️
7組12名のご参加でした。
この日の会場は、メンバーのkikuちゃんのお店Sloth Cafe@草加で。 スタッフのyukiさんもお仕事をしながら、ランチやデザートを食べながら、とめどなくおしゃべりが出来る、共通項が「脳性麻痺(PVL)」ということだけで、まーくんが生まれた当初、私のホームページの掲示板で集まった初代メンバーの皆さんと、メンバー経由で知り合ったお友達親子が集まって、開催いたしました。

あの時は本当に他に誰も「まーくんのような障害がある子がいない」という中、ネットにひたすら発信していたのだけど、同じように生まれた我が子が脳性麻痺だった、PVLだったというママやパパが集まって、掲示板でやりとりをしていたのが発端でした。
その後、mixiに場所を移し、そこで参加してくださった方も、その後facebookに移行し、そこで知り合ったお友達も。 さらにお友達のお友達〜と、どんどんと広がっていったのでした。

ただただ、ゆったりと、美味しいものに舌鼓を打ちつつ、おしゃべりが出来たこと、本日の主役のカイトさんやママのお話しが聞けたこと、皆が元気で集えて元気に帰って行かれたことなど、感謝しかないのであります。

この日来られなかったメンバーもおられるので、また開催しますよ❣️
(まだしばらく東京にいるからね(^▽^)/) またそう遠くない時期にお会いしましょう。Sloth Cafeで。
#スロースカフェ
#バリアフリーカフェ
#コミュニティカフェ
#草加カフェ
#スパイスカレー
#ナマケモノ
#梅酵素ドリンク

スロースカフェ。とっても居心地が良いバリアフリーカフェです。
集合写真その1
親子参加の方も、何組かおられました。
ナマケモノをゲットだぜ⭐️
スパイスカレーが美味しいよ!(コーヒーゼリーも梅酵素ドリンクも!!)しかもお友達が絶賛していたスコーンおお持ち帰りして、一人で食べちゃった(翌日のオヤツだよ)
東京、神奈川、埼玉、群馬からお越しくださり、ありがとうございました⭐️また会おうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?