見出し画像

札幌: やっぱりスープカレーも喰らう


さて、札幌と言えば何を喰らう?
ジンギスカン
まあねえ、普通はそうかも。
でもね、ワタクシはラムが得意でなくって、上位に来ないんですよ。

で、

やっぱりスープカレーでしょう!


って事で行ってきました。


スープカレーもね、同じ店ばっかり行ってました、何となく。絶賛だったわけじゃないのに…。

で、

今回、絶賛ものを発見!

理由があります。

それは、お肉は鶏肉なんですが、

スープを

エビ赤

をチョイスしちゃったんです。+150円ですけどね。

海老そば好きだし、どうやらワタクシ、

海老出汁 好きです。


カレー自体も甘口で。

海老スープカレー

です。


何と何とコレが

美味〜


一番美味しい。コレ絶対。

好きです!


この海老スープカレーがあったお店は

Soup Curry Suage+

と言います。

札幌市内に5店舗。
ワタクシはmiredoの中にある支店に行ってきました。

そんなに大きなお店でないので、お客さんが並んでました。外国人観光客も並んでます。皆さん、よくご存知で。でも、30分しないで入れたと思います。結構すぐでした。

東京にも支店があるみたいです。今度是非とも行きましょう。
海老スープカレーを食べに!

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?