見出し画像

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観たんです

どうしようか迷いましたが観て参りました。

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」


いやあ、だって、

ハリソン・フォード

様は今年御齢80歳ですよ〜。

ちょっとどうなのよ?

と心配もあったので、これはハイテクのチカラも借りようと、追加料金を払ってMX4Dで観ることにしました。

MX4D大正解です。


是非ともMX4Dで観ましょう。高いけどね。もはやディズニーランドユニバーサルスタジオです。そう思うと、お安いです。どうでしょうか?

今回はやたらと水が噴き出てましたが、あの水はきれいなんだろうか?って事をちょっと気にしながら楽しみました。

年齢への心配は、スタントと3Dのチカラなのか、あと、やたらと画面が暗かった気がする…のは気のせいか?

気になりません。


そう言う点で言うと、

若かりし頃はこんなだった。
クドイ!暑苦しい!


アントニオ・バンデラス

が出ている事にクレジットを見て気付き、ビックリ!

いや、観る前に、オフィシャルサイト見れば写真も出てるんですけどね…。

あのラテン系セクシー野郎が…。ビックリです。あの役????ただのジジイでした。確かに、ラテン野郎でしたが…。

この作品、イケオジ特集みたいでしたので、加えて言うと、

なぜか特に中年以上の女性から異様なまでに人気の高い

オリコンニュースから


マッツ・ミケルセン。


ワタクシの周りでは、人気が非常に高いです。

これ↓は、大阪コミコンで来日してた時のかな?コメント動画がありました。お茶目です。こういう所なんでしょうね。カワイイ。


もはや、わかってやってますね。ご機嫌な感じだし。

まあ、そんな感じで、インディを含めて

イケオジを愛でましょう。


そして、

テーマパークライドを楽しむのです。


ストーリーはですね。面白かったです。いつものインディアナ・ジョーンズらしく。

監督のジェームズ・マンゴールドって、「コップランド」とか「ウルヴァリン:SAMURAI」とか、なんて言うか、職業監督的なイメージが強いんです。上手くまとめ上げてる〜的な。

なので、今回は、インディアナ・ジョーンズシリーズの強さを活かして、小ネタを踏襲しつつ、ノスタルジックな部分も加えつつ、うま〜くまとめてくれてると思います。


10年後とかに、007みたいに新たなインディ・ジョーンズが誕生するんですかね?

それはそれで見てみたい気もするし、ハリソン・フォード以外は考えられないかも…。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?