見出し画像

映画「トップガン マーヴェリック」を観たんです

見ました。この夏1番の話題作。
もちろん4Dで。

この映画は4Dで見るべき映画です。

これは何って言ってもトムちんによるトムちんのためのトムちん映画

トップガン マーヴェリック

ですからね。

因みにわたしはトムちんことトム・クルーズ様のファンではありません。決して。

この映画は

50代になって功績を積んでる海軍エリートパイロットが

少将にも大将にもならず大佐のままで現場を楽しんじゃってたのに、

いろいろ勝手気まましちゃったから、

若手エリートの緊急ミッションのために先生やれ!さもなければ辞めろって言われちゃうって話

なわけです。

つまり〜

米国海軍のサポートを受けまくって、

ガンガンに戦闘機を飛ばしまくって

何しろ前作は36年前

トムちん、50過ぎてるけど、やっぱりカッコい〜スゴイ〜って映画なんです。

言っちゃうと、それだけ〜なんです。

なので、4Dで見ると、ちょっとだけ、自分も戦闘機飛ばしてるような感覚を、ちょっとだけ味わえるので、楽しさが増します

いやいや、これだけヒットしてるし、100億円は興行収入行くでしょうと言われてるし、

それだけじゃないでしょ?

ってか。

まあね、前作を見てる人は冒頭のシークエンスと共にテーマ曲の「デッドゾーン」がかかれば盛り上がるのは当然で、きっと見ていない人もおおお!って期待が高まります。

その上、この記事↓読むと尚更この映画のスゴさがわかるってわけです。

エンドクレジットで

"Top Gun 001: Tom Cruise"

ってあるんだけど、それが自分が自分の戦闘機を操縦したよ〜って事だったんですね。戦闘機買っちゃたのか〜い!

さすが、トムちん!

なので、ストーリーの事なんて言っちゃダメなんですね。

それだけ〜なんて言っちゃダメダメって事なんですね。

なので、日本映画製作者に言いたい!
例えば、50過ぎてもスターと言われる元アイドルの俳優さんを使って、同じような映画を作ろうとはしちゃダメですよ〜。

絶対に失敗するから!

これは、前作の監督トニー・スコットは亡くなってしまったけれど、トムちんが若手の監督と一緒に(若手っても48歳)、トムちんのかっこよさを全面に出して、映画の中でも若手に「負けた」って言わせちゃう映画を作ったから出来た映画だって事。

何しろ金かかってるし!桁違いだし。

ちなみに「マーヴェリック」の制作費は、マーケティングを行なう前の段階で1億7000万ドル(約218億円)となっている。
https://jp.ign.com/top-gun-2/59953/news/1

これから見る人は是非とも4Dで見てほしいなあ〜楽しいよ〜。トムちんのスゴさがわかるから。値段高いけどね。

最後に本作の名セリフとして色々な人が書いているセリフを一つ。

Don’t Think. Just Do.

「燃えよドラゴン」のブルース・リーのセリフはDon’t Think. Feel.だった。

そっか、こっちは行動に移せって事だった。

いいね👍

#映画感想文
#トップガンマーヴェリック
#トムクルーズ
#4D

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?