見出し画像

津軽アップルパイ in 大阪


アップルパイ
を求めて弘前まで赴いたワタクシには、もはやアップルパイの方から寄ってくるようになったのか?

んなワケあるか!


実は前回の京都の伊勢丹のスイーツ物産展で青森のアップルパイに遭遇した↑のに続き、今度は大阪ルクアアップルパイのお店を見つけてしまいました。

いや、正確にはアップルパイの専門店ではないんですけどね…。

青森のりんご

のお店です。

その名も

a la ringo あら、りんご。


もともとは神戸のお店みたいです。
他は青森大阪だけ。
大阪駅直結のルクアに入ってました。

青森りんごのお店って事で、アップルパイ以外にもジュースやリンゴ酢や、りんご飴も売り出し開始してました。
(正式には明日10/15からなのかな?)

という事で青森りんごのいろいろが売られてます。

さてさて、わたくしは蜜入りりんごのアップルパイを購入。

甘酢っぷりりんごがたくさん入ってます。大きさも小ぶりに見えるけれど、結構ずっしりです。432円です。

その他に、焼きドーナッツを3種類買ってみました。こちらはまだ賞味期限が先でしたので、また今度頂きましょう〜。

美味しかったから、他にも色々買えば良かったかなあ〜。残念ながら、年内大阪に行く予定はありませんし、
オンラインショップもあるようなので、買いたくなったらそちらを使ってみましょうか。

という事で、アップルパイ情報でした〜。


#アップルパイ
#スイーツ
#大阪
#青森りんご
#あらりんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?