見出し画像

広島: 広島風お好み焼きを喰らう② 安芸の宮島も行ってきたよ


今日は安芸の宮島厳島神社まで行っちゃうもんね〜ここも2度目だけどね。前回の記憶がほぼないまま、広電の市電で行く事にした。「時間をよく見ろよ〜」と朝の自分に言いたい。


よく知らなかったんですが、市電が西広島駅で普通の電車に変わっております。ちょっと携帯いじってたら、

いつの間にか線路を走ってる〜

みたいな。

そして、なんともはや合計39駅分72分乗ってました。正直飽きた。

ぶらりひとり旅だからできるこの無駄時間。

帰りはJRでサクッと9駅26分

ちょっと違うことしようとして失敗するいつものパターン。

これよこれ。歩きでなくても無駄を費やすワタクシ。

こうして、午後の1つの目的をズラす事に。

まあ、取り敢えず、


船に乗りながら、美しい鳥居を眺め

異世界に行くのはいつの事かと期待して歩き

本殿でお参りして

観光客が並んで写真を撮る中、
横からパシャリ
( 横入りはしていないですよ)

おいおい、どこの毛繕いしてる?
と鹿を横目に
神社を出たすぐのところで、トイレにも行きたかったので、
ソフトクリーム+コーヒーゼリーで英気を養い



充分

厳島神社


を堪能して参りました。


そして、時間はすでに午後1時過ぎ広島駅まで戻ってまいりましたので、昨日と同じekieでランチ。


またもや広島風お好み焼きです。

鉄板・お好み焼き 電光石火

を選んでみました。

こちらは東京にも何店かあるようですね。今知りました。

選んだのはその名も電光石火

肉・玉子ダブル・そば or うどん
イカ天・大葉・ネギかけ

そばを選んでいます。


まあね、お好み焼きっていうと、ソースの味って感じで決まっちゃうので、そんな違いはない気もしますが…。

こちらのは、そばも蒸されてて、美味でした。(昨日のは焼きすぎ?で硬いところが多かった気がする。)

もうひとつ食べ比べるのは良いかな…。笑

量もまたもや多くて残しちゃいました。みなさんはペロリって感じで男女問わずに食べ切ってらっしゃいましたが…。

さてさて、残りの食事は何にしましょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?