見出し画像

ダイエット中: グリーンピースのクリーム煮

ダイエットレシピと名売ってきたけれど、どんどんこれがダイエットレシピなのか疑問に思い始めたので、「ダイエット中」と言うタイトルに変更です。嘘じゃあない!

さて今日作ったのは

グリーンピースのクリーム煮

材料:
玉ねぎ(わたしは新玉葱好き)
グリーンピース(缶詰使用、冷凍でも良いんじゃない?)

チキンコンソメ
にんにく

オリーブオイル+グレープシードオイル

生クリーム

作り方:
1)玉ねぎを粗いみじん切りにして、にんにく(みじん切り)と一緒に油で炒める。
2)チキンコンソメを入れて、油に馴染ませる。
3)グリーンピースを入れて少し炒める。
4)生クリームを少し入れて、出来上がり。

こっくりした味で、小さな椀一杯でも、満足感ハンパない。美味しかったです。

そうなんです。このクリーム煮をフードプロセッサーでガーってすれば、ポタージュにもなっちゃう。グリーンピースの代わりに、きのこにすれば、キノコのクリーム煮。鶏肉入れて、チキンクリーム煮。あと何だ?あ、白菜でも良さそう。どうして、食べることだと、いろんなことが浮かんでくるんだろう〜。

ダイエット中なのに!

ただ今、若干停滞中。マイナス0.5キロって。無いに等しいマイナス感。とほほ。

#ダイエット
#レシピ
#グリーンピース
#クリーム煮

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。
好き勝手に思っている事を、自分の考えをまとめる感じで書いていければと思います。継続するかは不明。あくまでも、個人的意見です。