見出し画像

【良いこと言う】酔っぱらったdbnが一番のdbnのnote読者だからみんなにdbnのnoteの最高ポイントを教える

おうちのみをずっとしているとお酒に弱くなり、すぐにべろべろになる。

どうも、今日はタイトルから分かるようにめちゃ酔っ払いことdbnです!

そう。

今日は爆裂飲酒コメント返しを2連続書いたので、

酔っ払いです!!

で、今日一番言いたいのは

みんな自分のnoteの一番最高な読者は自分自身!!

これです!いいこといった!

つまり、dbnのnoteを一番面白いって思ってるのは今酔っぱらいながら自分のnoteをゲラゲラ読みながらよんでるdbnってことです!異論は認めます

なので、dbnはnote始めてから、こう大衆受けを狙うより自分が好きな記事を書いているわがままちゃんです。

みんなも別にわがまますたんすで良いんです

なので、dbnはずっとdbn的に面白いので、今日は昔から今の記事で面白い記事を紹介していきます

そう。自分で自分の記事を紹介してほめまくる。斬新でしょ?

1. 始まりの作品

最近dbnのこと知ってくれた人はdbnの処女作をご存知でしょうか

そう

可愛いタイトル~!!!!愛おしい!!!

しかもなにこの唐揚げ。おいしそうなんだけど

画像だけで焼酎飲める。唐揚げだからハイボール飲まなきゃ

レシピなのに分量を適当に書いてるあたり。なに最高。唐揚げ食べたくなってきた!!!!


あ、因みに今日はずっとこんな感じ


2. 愛おしいシリーズ

代表作。愛おしいレモンサワー達をはじめとして

いろんなお酒をいろんなものでたとえた人気作品

画像が粗いのが個人的にツボ

しかもどの作品もいろんなお酒が紹介されてあって思わず飲みたくなる!!!てか、これちゃんと全部飲んで書いてるdbn偉い!!超えらい!!

もはやレモンサワーよりもdbnが愛おしい!!

最近氷結無糖レモンサワーがいなくなって困ってるdbnです。

新しい恋人募集中です。


3. 日本酒名前だけで選ぶ講座

続いて隠れた傑作!決して明るみには出ないが実は最高な作品

日本酒って難しいじゃないですか。いろいろ覚えるのとか。

でもdbnは日本酒を最大に楽しんでるあたりがいい。

しかもなんか実は理論的な気がして試してみたくなるというすごーーーくnoteっぽい作品!!

個人的には動物系の画像がダサすぎてツボ

この突然ダサい画像を持ってくる独特のセンスがdbnの良さなんですくううううしみるぜ

画像1


4.コラボ企画たち

いろんな人とすぐからみたがりのdbnがいろんな人と織りなしていくコラボシリーズ。

dbnの良さ以上にdbnの記事を読んでくれる人達の暖かさがめっちゃわかる最高な記事たち。

ちなみにコラボ企画では、出張してdbnが記事書いてるので、みんな見て!!

試験に出るよ!!!


5. 爆裂飲酒コメント返し

長寿企画。なにこの最高な記事。
色んな読んでる人に絡んでもらいつつdbnの回答秀逸すぎない?!?!

ちなみにこの企画のスタートはこの酔っ払いメモ

ストレスは
酒の力で
ぶっとばす

みんなから募集
われぶっとばす

575のあたり!!

ちなみにこれまで頂いたコメントはまじで全部返しています(最新版はコメント頂いている状態でまだ記事に出来てないですが)

dbn初心者なんだよな~っていうそこのあなた!!
何質問したっていいんだよ~きっとdbnが最高な返ししてくれる!笑


6. 調査系

dbnが疑問に思ったりしたことを調べてる可愛い記事達。

実際に飲んだり、数字を計算したり、ネットで色々調べたり。

もはやこれは、優秀な情報noteなのでは?!?!


レビュー記事は1口目の味とか2口目以降の味も書いてる!!
なにこの優秀なレビュー記事は!!!笑

しかもちゃんと一口ずつ飲んでメモをとる酔っ払いdbn健気!!えらい!!



7. 禁酒失敗シリーズ


dbnが禁酒失敗しちゃう可愛いショートシリーズ

普段のdbnの文章は長いんだよな~っていう文句を言わせない最高な作品

しかもオチが絶対失敗しちゃうんだよね~可愛い~というかオチが分かってる面白さってあるよね!笑

ちなみに

禁酒失敗」のはずが、「飲酒失敗」ってタイトルにしていました!!気付かなかった!!!!笑(もう直しました)


終わりに

いかがでしたでしょうか?dbnの一番のファンがdbnなことがよーくわかりましたね!!笑

そして、dbnは昔からスタンスが変わってないので、今のdbnが好きでいてくれる変な趣味嗜好をお持ちの皆様はきっと過去記事もハマるとおもうので笑ぜひ読んでみてください♪

皆様最高です!!(突然)

今回の記事が面白かったら、スキ、コメント、フォロー、シェア等よろしくお願いいたします!

よろしければ、サポート頂けたら嬉しいです! もし頂いちゃったらご紹介記事を書かせて頂きます!!