見出し画像

【波の上ビーチ】波上宮の麓にあるビーチ

12月・冬の沖縄。
那覇市にある神社・波上宮へ足を運んだ日に、近くの波の上ビーチへ散歩に行きました。

波の上ビーチは、波上宮の麓にある、人口ビーチ。

◾️波の上ビーチ
那覇空港から車で約15分。波上宮の麓にあるビーチ。
住所:沖縄県那覇市若狭1-25
設備:コインロッカー、シャワー、更衣室

那覇市観光資源データベース

12月の波の上ビーチは人もまばらでしたが、夏になると海水浴をする人でいっぱいになります。

\ 動画はこちら /


波上宮から行ける波の上ビーチ

波上宮からすぐの場所にビーチがあるので行ってみました。
波上宮を出て、公園の中を歩いてすぐの場所にあります。
美しい海が映える、白い砂浜の人口ビーチ。

撮影時は、沖縄が冬になりかけの11月末。
風が強く寒い日で、最低気温が18度の日。

寒い・・・。

沖縄県民にとっては、活動限界です。

とにかく寒いけど、やっぱり海がきれい。
夏に、また来たいと思います。

波の上自動車学校側のビーチ

波上宮の向かって右側のビーチへ行ってみました。
こちらのビーチは、波上宮を一度出て少し歩く必要があるためか、あまり人がいませんでした。

そして、こちら側のビーチは、より風が強い気がします。

やはり、寒い・・・。

なんでこんな時期に海に来ちゃったかなぁ、と後悔するくらいに寒い。

だけど人が少ないためか、こちらのビーチには、ぼーっと過ごす人もちらほら。

寒いけれど、やっぱり海が綺麗。
波が岩にぶつかって東映さながらな感じとか、ついついぼーっと見てしまいます。

この岩の上に波上宮があるのか・・・
とか考えながら、黄昏てしまう。

ちなみに、波の上ビーチは、夏の夕方ぐらいに行くと、涼しくてサンセット色に染まる空と海がキレイです。

▼波上宮へ参拝に行った際の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?