見出し画像

賛成!君はそうでなくっちゃ /第2回短歌部(仮)

2024年7月7日、げんじぶ5周年ライブ「GNJB 5th Anniversary LIVE 夢現の続き(むげんのつづき)」に行きました。改めて、原因は自分にある。5周年おめでとうございます。

7月7日・星降る七夕を特別な日と為した7人が、空の上のキラキラの映像と共に、金色の刺繍が入った布たっぷりのローブを羽織って三日月のバルーンステッキを持って登場し「魔法をかけて」を歌う…と、まさに魔法にかけられ夢の中に飛び込むみたいに始まるライブでした。

また、P-P-P-PERO・チョコループ・ジュトゥブ/嘘から始まる自称系・無限シニシズム・Mania、という天地をひっくり返すほどのギャップセトリ──これもまたひとつのマルチバース・アドベンチャーなのだと妙に納得をし、げんじぶ5周年ライブを堪能しました。

さて、第2回短歌部(仮)です。
今回は、たくさんのきらめきを詰め込んだライブ「夢現の続き」を思い返して詠んだ短歌です。7首です。





・指先でやさしくつまむミニチュアの宝物だけ飾る箱庭


・あなたにはあなたの神話があるように 私は見つけた星を繋いだ


・千年も前の光を今見てるこの奇跡だけどうか信じて


・「桜木はよりかっこよくなっちゃうよ」賛成!君はそうでなくっちゃ


・うつむくも後ろ向きをも知っている君が前も見据えて最強


・「めでたし…」を見届けひとつ息をつき も一度表紙をまじまじ見た本






・夢だけど時間は等しく流れてた テレビ台にはお土産の星







お付き合いありがとうございました。


〈追記〉
本記事公開の今日8月7日は「原因は自分にある。」の改名記念日です。与えられた名前のその意味を、ゼロから具現化していく過程をこれからも楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?