見出し画像

さいごのひとくち きみにあげたい /第1回短歌部(仮)

こっそり詠んでた短歌、すこ〜しストック出来たので載せます。第1回短歌部(仮)です。

今回は
原因は自分にある。について4首
各メンバーについて2首
を掲載します。



原因は自分にある。


・やわらかい生クリームとさくらんぼ さいごのひとくちきみにあげたい

・一粒も溢さず思い通ずべし なるべく距離は近いのが吉


・花も空も月も星も溶け合って 「はじめから」をクリックしようよ

・手に入れた緑の色の宝石を いちばんに見せたい人がいる

後半2首はそれぞれ別の楽曲イメージです。


大倉空人

・今日君が笑ってくれていることを 安心できるしるしにさせて

・16時 まだ陽が落ちない帰り道 ミルクプリンは今日のごほうび


小泉光咲

・“終わり良ければ全て良し” そんなワケないと心でわかっては いる

・襲い来る氷雪ヒラリ躱してる まつ毛は護る星のきらめき


桜木雅哉

・言霊で片付けたくはない 今日の1等賞を獲るは必然

・余韻なくぱたりと終わる日常と 頻度が増したSuicaのチャージ

雅哉くんの、高校卒業ブログがどうにもあたたかくて大好きです。


長野凌大

・ 「あの瞬間」切り取るための暗室で もう見えなくとも信じていたい

・視線全てを独り占め 息を飲む 降りたつま先モーセの海割り


武藤潤

・容赦なく刺す日差しから逃げましょう アイスクリーム溶けてはポタリ

・グルグルとDNAが紡いだ今日 五重塔はどうして建った


杢代和人

・指先でカトラリーへと体温を移す儀式 大人になっても

・人生は非日常の繰り返し 膨大なシャツからひとつ採る


吉澤要人

・ぐつぐつとよく煮込むほど愛着が湧くのと同じ、生きるということ

・5メートル スキップしたら浮いちゃった 羽根が上手に隠せず 天使



お付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?