見出し画像

はじめまして。大飯ぐらいのつまちゃんです。

大飯ぐらいのつまちゃんです。
最近は、健康のためにいいごはんを食べたり、体を動かしたりしているので、その記録をつけようと思ってnote.を始めました。
今回は簡単に自己紹介です。

大飯ぐらいのつまちゃん

大飯ぐらいのつまちゃん。
一応首都圏に住んでる27歳です。
1Rで夫と二人暮らしです。

魚を飼っています

ベタを4匹飼っています。ワイルドベタの龍大と女大、そしてトラディショナルベタ(?)の紅大と尾大。

4匹のお魚デジタル帳として、インスタをやっています。
たまにかわいい写真が撮れたときに載せています。

1年くらい前に龍大がうちに来て、それから心が少しずつ安定してきました。
お魚はしゃべらないし、なでたりもできないけど、ただ泳いでて距離感がちょうどよくて好きです。
水替えのこととか、年をとってきたベタの飼い方とかも記事にできたらいいなーと思っています。素人なりに調べたことの備忘録みたいなの。

大飯ぐらいつまちゃんの生い立ち

いまは身長155センチ、体重50キロくらいで平均的な感じですが、20代前半くらいまで瘦せすぎで、ごはんもほぼ食べられなく心身ともにボロボロでした。
おそらく10代から、いわゆる躁うつ病があって、20歳くらいになってストレスがピークに達して毎日の生活が送れないくらいひどくなりました。
26歳まで精神科に通院し、毎日服薬、自立支援医療も使っていたくらいでした。

結婚してから

25歳で、結婚して、現在は結婚してから1年半くらいです。
体のゆがみ(背骨がぐにゃぐにゃだった)を、時間をかけて治して、毎日湯舟に浸かって、ごはんを作ったものを食べて、、ゆっくりして、と。

とりあえず今は、ふつうの27歳くらいの体力はつきました。そして、双極性障害で薬を毎日飲んでいたのも、卒業して、病気完治しました。
ずっと1人で苦しくて毎日大変だった生活から、どうやって回復したのか、などシェアしたいです。記事にするつもりです。

記事にしたいこと

最近は、養命酒をはじめました。いま3本目です。これの効果や感想、続けるコツもシェアしたいです。

玄米生活のことも書きたいです~。あと最近は、干物やめざしなどのお魚をよく食べます。そんな生活のレポも載せたいです。

よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?