お久しぶりです

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは~!ドーナツ。です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ごゆるりとしてってください~🙌


お久しぶりです。ほんまに。

1年ぶりでしょうか。Jr大賞の時しか動いていないこのブログ笑

私は元気にやってます(誰も聞いてない笑)

何やってたんだよってお思いであろうが。。就活と卒論と…諸々やっておりました。

今回は、

お久しぶりです


ということで、ざっと1年間の個人的振り返りです!


最後の学生生活。この1年が1番しんどかったです。

就活のためにサークルに入るもコロナ禍突入で何も出来ず。1年の時はやる気に満ち溢れてて資格の勉強もしてたけど、コロナ禍で全てのやる気を失い何も手をつけず。 

このブログを始めたのは、そんな状況で何か人との差をつけることが出来るかもと思ったのがきっかけでした。

なのでちゃんとブログを動かしてた頃は、Jr×マーケティングとして、学業と関連深いものを取り上げたりもしてました。

就活中、ガクチカを何も言えないよりはマシだと思いながらも、この中途半端なブログじゃ意味ないなって思うこともたくさんありましたが、面接での会話が弾んだと思えば、きっと良かったのかなとも思います😇

そんなこんなで秋前に無事内定をいただき、今度は卒論執筆。

語彙力のなさが、かなりの影響…。
何度も何度も添削し、何度も書き直し、卒論題材について調査するまでは良かったですけどね笑
まあ、なんとか、間に合わせました😂



そして、。
こんなしんどい時こそ、オタ活って大事だなってすごく感じました。

どん底状態の時、末澤くんの舞台となにわのデビュー魂に息抜きで行ったり、ほんの短い時間だけでも夢の国に行ったり。

世の中暗いだけじゃないなって思わせてくれるし、正直舞台やライブ鑑賞だって立派な勉強…。

とくに、なにわのデビュー魂は、内定頂いた会社の最終面接前々日。モチベーションや余韻がいい方向に動いてくれたなって😭

ただ、楽しむだけじゃなくて、どんな舞台なんだろう、どんな演出なんだろうって思いながら見るだけで全然違うんですよね…。

就活の時の趣味の欄で深堀された時も、そういう全体的なところも客観視しながらみてたので、少しだけだったとしてもお話出来たなって思います!


まあ、15年ほどジャニオタ続けてると、色んな見方で見れるし、使い方によっては学びになるっていうのを改めて気づけた1年でした!!


そんなところで今回はここまで!

ついにJr大賞の結果が来週発表されますね!!!!!!

自担こと正門くんの1位がかかっている訳ですし、毎年恒例ではありますが、いつも以上にしっかりと書きたいと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?