見出し画像

画像のサイズが・・・

2022年 アクセル スラッシュ ダフでの日本ツアーが組まれる日が来るとは。なんせガンズは大好きです。
最近友達に「グラムメタルが最近楽曲として作れるようになった年!!」と言われて、グラムロックはなんとなくわかるがグラムメタルってなんや!?と思いました。調べてなんとなくわかったんですが、まあ要はLAメタル系。だけどデフレパードとかも入るしLAには分類できんからできた名前なんかなー?ダークネスなんかもグラムメタルに入るみたいやし。うーんジャンル分けはよくわからんw 狭囲ではLAメタル。広囲ではグラムメタルなんかなー?
ナイトレンジャーやガンズなんかはLAにしか聞こえんが。
ジャンル分けはどうでもいいかw
なんにせよガンズはいいバンドですね
アクセルの特殊な金切り声にスラッシュのいいリフにいいフレーズ。
ペンタトニックばかりのフレーズなのに、いい曲作るんですよw
ちょっと最初は聞きにくいですが慣れると病みつきのガンズ。
そんな中ダフの趣味が特殊であのおっさんスタントプレイが大好きで車で自分でスタントするというよくわからない趣味を持っているみたいですねww
アクセルはボンジョビが当時嫌いすぎてホテルでチェックアウトするボンジョビに似ていた一般客をボコボコにしたという話があるんで、やはり今も昔も変わった人がロック業界はいるなーと思います。
内容を書くのは烏滸がましいですが、ロック界最強はキースムーンだと思います 枚挙に遑がないほどの逸話があります。大脱走の主役のスティーブマックイーンとは隣同士に住んでいたんですが、その時の内容は笑えます。
ホテルに車で突っ込んでチェックアウトなどほんまに面白い人ですっっw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?