見出し画像

3号ファンド新規組合員加入のご報告|JXTGエネルギー

2019年6月14日付にて、JXTGエネルギー株式会社より配信されましたプレスリリースの通り、弊社DNX Venturesの3号ファンドに新規LP(有限責任組合員)としてJXTGエネルギー株式会社よりご出資頂きましたことをご報告致します。過去に組成したファンドも含め、弊ファンドへエネルギー分野の企業様にご出資頂くのは初めての機会となります。
>> プレスリリース


ITカンパニーやよりソフトな商材を扱う企業様におけるデジタルトランスフォーメーション/デジタルイノベーションの潮流は数年前から活発化していましたが、こうした川上のエネルギー・資源領域の企業様にも、いよいよデジタル化・スタートアップとの協業の流れが生まれはじめていることを弊社としても期待感をもって受け止めております。

弊社では、2011年の創業以来米国シリコンバレーに拠点を起き、LPの皆様に米国のトレンドに関する情報を提供しているほか、過去100件以上のスタートアップ企業とLPのパートナーシップや協業をサポートしてきました。この経験やノウハウを活用し、JXTGエネルギー様のデジタルイノベーションの加速や新規事業の早期創出をサポートしてまいります。

(文・上野なつみ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Thank you!
1
DNXは、2011年よりシリコンバレーと東京に拠点を構え、日米市場を中心にB2Bスタートアップへの投資を行っているベンチャーキャピタルファンドです。 | https://dnx.vc/jp | https://www.facebook.com/dnxventures/