見出し画像

初めまして。DNROです。


初めまして。DNROと言います。普段はサラリーマンをしています。35歳も過ぎて、「何か自分も簡単で良いから自分の思いや体験を書き残しておきたい。どこかで誰かの役に立つかもしれない。」と思い立ち、noteを始めてみることにしました。宜しくお願いします。

目次

  • 生い立ち、今の職業

  • noteをやる理由(WHY)

  • DNROのネーミングに込めた思い

生い立ち、今の職業

私は日本生まれ、日本育ち。日本の高校・大学を出てサラリーマンになり、30歳過ぎに転職をして、現在は業務コンサルの仕事をしています。仕事はロジックをフルに使う仕事ですが、私生活では閃きやアイデアを考える妄想癖があり、よく一人で考え事をしては「心ここに在らず」で妻に注意されることも。笑

Noteをやる理由(WHY)

自分が日々を暮らす中で、「これを誰かに伝えたい」とか「自分の経験や失敗談を通じて、少し何かの役に立ったり、誰かの気持ちがラクになったりしたら嬉しい」と思い、noteを始めることにしました。シンプルだし、クリエイターの皆さんが、気負わずに思い思いの記事を発信しているのを見て、良いなと思いました。

DNROのネーミングに込めた思い

暖炉や焚き火、良いですよね。日を見ると自然とリラックスして、それを囲む人たちが訥々と自分の思いを語り出す…。外は寒いけれど、少しの間暖炉で温まって、気持ちを整えて、また外に出かけていく。私のnoteもそんな温かさが感じられるような場所にしていきたいと思い、『暖炉=DNRO』と名付けました。

そんな感じで、宜しくお願い致します。

DNRO


昔、クリスマスに訪れたアメリカのヨセミテ国立公園内、アワニーホテルのラウンジ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?