名称未設定アートワーク

やたらと乾杯する家族

12月22日。ちょっと早めのメリークリスマス!🎄🎅🏻

おべいさんの実家で毎年恒例のクリスマスパーティーの日でした。

この日のメニューはおべいさんママの美味しい美味しいクリスマスコース+我らのプチブームな手造りピザの予定。この前おうちにお邪魔したときに、今年はみんなでプレゼント交換をしよう!という話になったのでそちらもわくわく。予算は3,000円!

ところが、12月がもうほんとに師走って感じの忙しさで・・ (語彙力) 当日までプレゼントを買いに行けず。混むから明日は朝イチでイオンに行こう!と意気込んで寝たにもかかわらず、当日起きたのは11時。ま、そうなるよね。寝たの4時半だもんね。(夜中あるあるな部屋の片付けをしていた)

超手抜きな昼ごはんを2人で食べ、最低限の家事と個人で来ているお仕事メールの返信を済ませ、イオンへ向かう。ここはディズニーランドか?と思うほど混んでいる駐車場。駐車をおべいさんに任せ、私は先にプレゼントとピザの材料の買い出しへ走る。

無事に買い物を終え、珍しく宣言した時間通りに実家へ到着。笑 私たちがすんでいる団地とおべいさんの実家は車で10分くらいの距離なので、とっても頻繁にお邪魔しております。12月はもう5回目くらいかな?行き過ぎだねぇ。笑

既に半分くらい出来上がっていたご馳走たちに目を輝かせながら、我々もピザをこねる。ケンタロウの発酵不要のピザレシピであっという間に完成〜!これ、おすすめ!高校時代(といっても最後の9ヶ月くらい)にバイトでピザを回していたので、得意げにピザを空中で回す私。その姿におばあちゃんが喜んでくれてほっこり。絶対あまるだろうな・・と思いながら、張り切って4枚も作ってしまった私たちでした。


今年はおべいさんパパママ、おばあちゃん、いとこちゃん、私達の6人で乾杯!ここからは写真でお楽しみください。

もうね〜本当に美味しいの。見た目もとびきり美しいでしょ・・?(窓ガラスになんか写ってるね)


おべいさん実家に行くと、ついつい食べすぎてしまっていつも最後は苦しい。でもそれが幸せです。

プレゼント交換も大盛りあがりでした。

私はお母さんのが当たって、ご実家にあっていいな〜と思っていた素敵なウェットティッシュケース。すごく嬉しかった!!早速使ってます。

用意したプレゼントは、お父さんに当選。自分でチョイスした無印のカレー6個(専用の箱があって、オシャレだった!)に、色違いのくすみカラーのコースターセット。一人ご飯の時のお役に立てそうです。

お手製のケーキは、やっぱり別腹。ジャンケンに勝利していちごたっぷりの部分をいただきました ✌




おべいさん家族とわたしの家族の共通点のひとつが、やたらと乾杯するところ。クリスマスや誕生日はもちろんのこと、夜ご飯も毎日、なにか一言言って乾杯するのです。なんならこの日は朝の緑茶でも。笑


意識してしているわけじゃないけれど、だからこそ、ふとした時にこのルーティーンがすごく愛おしく感じる。ふたりでも、これから先に家族が増えても、ずっとずっと続けていきたいな。



これは特別な日の乾杯 🥂



お家に帰りバタバタとゴミ捨てを済ませ、柚子風呂へ。

私の母から送られてきたお米・お野菜仕送りに冬至用の柚子がしっかり含まれていたので、使わせていただきました。



写真を撮ったんだけど、取り込むのを忘れてしまったのであとで追加しときます。笑




双方の母からの愛を感じ、心も身体もほかほかに温まった1日でしたとさ。


あ〜もう今年1週間しかない!2019年のうちにやりたかったことが全然できていなくて、くやしい。

せめて、今年のうちに今年の振り返りが出来ますように。



では、また ✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?