見出し画像

大阪の柔道整復師の先生がPVレッスンを受講した感想

大阪の柔道整復師の先生がPVレッスンを受講した感想


◆DNMプライベートレッスンを全て受講してみて素直なご感想

↓↓↓
座学の方は1度聞いただけでは全部理解できなかったのですが、1対1なので、気兼ねなくその場で質問もできたので安心でした。
何度も読み返して徐々に理解が深まっていく感じの内容の濃さなので満足です。
実技の方は、一見シンプルなのですが、細かい力加減や、体の使い方、意識などは直接教わらないことには身につかないものなので、そこも1対1の利点かなと思います。


◆DNMと今までの徒手療法との違うところは?

↓↓↓
徒手療法というより、説明モデルである。
サイエンスベースである。
クライアントを主体に考えている。
人としての在り方も学べる。


◆皮神経についての学びはいかがでした?

↓↓↓
今まで意識できていなかった新たなフォーカスだったので、学びがいがありました。
灯台もと暗しの感がありました。
まだ進化の途中だと思うので終わりのない楽しさも感じます。


◆ペインサイエンスについての学びはいかがでした?

↓↓↓
学習前は「痛みは脳が生み出している」という大前提にも立てていなかったので、全てが新鮮でした。
ペインサイエンスより、組織ベースの頭しかなかったので、そこを知れただけでも第1歩は踏み出せたのかなと思っています。
ただそこから先の道はニューロマトリックスのように複雑で深淵なので、終わりのない楽しい迷路のスタート地点にたっている気分です。


◆実際にDNMを体感してみて感じた変化や感想を教えてください。

↓↓↓
アプローチ自体は思っていたよりソフトで繊細でした。
変化はスカッと感というより、ふわっと感という感じです。
これが脳が変化することなのかなと思いました。
アプローチの組み合わせ方によってはまだまだ進化しそうな可能性も感じました。


◆講師についての印象は?

↓↓↓
誤解を恐れずに言うと、
真実を追い求めながらも茶目っ気もわすれないバイタリティ溢れた方かとお目受けしました。
こちらが固くならないよう、時折(昭和の)ダジャレも交えながらご教示下さる優しい方です。


◆これからメイン講習を受けようか悩んでいるセラピストの方へメッセージをください。

↓↓↓
もし悩む理由が、時間の都合やお金の問題であるなら勿体ないと思います。
悩む時間が勿体ないし、お金は自分の未来に投資することで初めて価値があると自分は思っているからです。
DNMを学んだ治療家人生を過ごすのか、知らない人生を過ごすのか、を考えたらいいと思います。

大阪でDNMを受けたい方はコチラ

大阪/だんだん整骨院>>

サイエンスと神経から徒手療法の理論を読み解き、クライアント様とセラピスト様のお役に立つために頑張ります!どうぞ引き続きサポートよろしくお願い申し上げます!