見出し画像

WordPressって何?

いわゆる更新を簡単にできるように、あと検索しやすく、データを整理してデータベースに入れて管理する。

具体的には基本はホームページにPHPを埋め込んで作り上げます。そしてデータですがMySqlを使います。基本的にはブログを管理するホームページです。

知っておかないといけない知識としては、HTML,CSS,PHP,Javascriptかな?MySqlに関しては、PHPで接続してしまえばあとはあまり管理しなくても使えます。少し煩雑なのは、ヘッダー、フッターなど各ブロックに分けて読み込ませるところですね。

いろいろカスタマイズもでるし、使い勝手も上々ということで世界的にも多く使われているようです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?