見出し画像

PWAってなに?

Progressive Web AppsでPWAということもたいです。要はWebアプリの進化版。よりネイティブに近ずくということです。Googleが推進している、モバイルユーザーの体験(UX)向上を目的とするプロジェクト・技術のこと。

PWAはアプリ的な側面とWebサイト的な側面を併せ持っているということが以下のサイトで説明されています。

MonacaもPWAへ。もともとwebベースのアプリを簡単に作成することができるMonacaも対応するということです。

まだ少しiOSでは不完全なようですが使えるようです。読み込み速度の速さが一番の売りみたいですね。

でネイティブとの違い、比較が乗っています。

ちょっと調べてみました。今後どんな展開になるのでしょうか。

ちょっとやってみるのもいいかも。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
2
プログラミング(Swiftなど)、写真、アップル関連、その他について書きます。 Swiftに関しては、公式のもの、いろんなサイトや本を参考にしながらコードの中身、仕組みを確認していこうと思っています。

こちらでもピックアップされています

Swiftでいこう!
Swiftでいこう!
  • 300本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。