見出し画像

WWDC24!始まりました!

日本時間6/11 午前2時より基調講演が始まり幕を開けました。

超目玉、大注目はやはり"Apple Intelligence"ではないでしょうか。無料で使えます。

でも対応機種が

・iPhone:A17 Pro(iPhone 15 Pro/iPhone 15 Pro Max)
・iPad:M1チップ以降(iPad Pro/iPad Air)
・Mac:M1チップ以降…(Apple Silicon搭載MacであればOK)

となっています。いろんなことが統合されて便利になるということですが、"Apple Intelligence"をiPhoneで使いたければちょっとハードルは高いかな。毎年買い替えている方は多分新しいiPhone16では使えるのではということです。日本語対応は来年?ぐらいになるようですが。

新しい機能については

そしてまずは、"Platform State of the Union"です。Swift6、SwiftUIなど開発者向けの最新の情報などの説明されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?