見出し画像

紅葉2022

丹波市のお寺に今年初めて紅葉を見てきました。高源寺、円通寺に行ってきました。

高源寺


参道はまだ緑の葉っぱが多く、本堂の方へ行くと赤く紅葉した木が迎えてくれました。枯れて落ちている木もあったりするので、全体としてはもう少し時間をおくともっと綺麗になるかなと。

円通寺


こちらは来週ぐらいが見頃になりそうで、このお寺に続く道も紅葉のトンネルになりそうで、またいい時期に来てみたいと思います、


お寺に入ったところに大きな木がお出迎え。

楠木も有名みたいです。

まだもう少し早い感じでした。雨が降ると行けないし、見頃との情報で見てきましたが、もう少しのようでした。タイミングがなかなか難しいですね。

自分ですぐに行けるところであれば一番いい状態で見れそうですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?