見出し画像

蕎麦の花。

兵庫県小野市来住野の蕎麦の花が満開ということで行ってきました。

画像1

画像2

小さな可愛い花です。真ん中に赤いおしべが可愛いです。ちょっと遠目でみるとまたいいです。

画像3

今度は真上から取ってみました。

画像4

そして、この来住野の蕎麦粉使用した蕎麦を提供しているというお店で、「ざるそば」を食べてきました。

画像5

あっといまに食べてしましました。蕎麦茶に蕎麦湯も置いてありこれも美味しくいただきました。

あとは近くを散策、畑の脇には、秋らしく彼岸花。

画像6

少し車で行った鴨池に行って山のほうも散策。

画像7

可愛い釣鐘草もちらほら咲いた小道を散策して帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?