見出し画像

9月20日

6時に起きる予定が8時50分に起きた。ストレッチと散歩をしたかったのに…くやちい…。顔を洗って身支度をしてりんごを食べて家を出る。今日は2限からだったのでこんな時間に起きても余裕だった。

2限の授業中、自由時間があった。斜め前の席の子が友達と「あっち向いてホイで負けたほうが顔にでっかいほくろ書いて、誰かに指摘されたら取っていいことにしよ。」なんて面白いことを話していた。笑ってたら、「参加したそうな顔してるやん。(自分の名前)ちゃんも参加ね。」オット、しまった。私仮に負けて、顔にでっかいほくろ書いても、誰にも話しかけられない自信しかない。5人でじゃんけんをして、(2人巻き添え食らってる)見事にシード権を獲得してしまった。よって私の一回戦目はいきなり決勝だった。相手は私と同じ、巻き添えを食らった子。負けてたまるかと思い、気合を入れてあっちむいてホイをした。結構お互い譲らなかった。あんな白熱したあっち向いてホイは今までもこれからもきっとないだろう。傍観者からは「さすが決勝、見ごたえあるな」なんて言われながら成人2人がムキになってあっち向いてホイをする。結果、私が負けた。悔しかったとともに絶望した。顔にでっかいほくろなんて恥ずかしすぎだろ。だが!ネームペンを持ってなくてその場を乗りっきった。帰り際、「明日ほくろ楽しみにしとるで!」と言われたが、ごめん、その気はない。あんな白熱した決勝だったのに…。
放課後、(授業中に課されたと思っていた)宿題について先生に質問しに行ったら「それは宿題じゃなく、授業中に私が言ったことを書いて提出するだけですよ。」と言われた。やらかした。また勘違いをしてしまった。先生が言っていたことはメモできていたのだが、わたしゃどこで聞き間違えたんじゃ。みんなが疑問に思わなかったのが不思議と思っていたが、私が間違っていた。こういうことを減らしたいのだが、どうすればいいかわからん。この現象は今年の6月くらいから続いている。前はそうでもなかったのに。気を付けなければ…。

家に帰り、1時間も寝た。おかしいな、今日は8時間半も寝てるはずなのに。これはもしや低血圧が原因か?低血圧を直したい。

ご飯を作って筋トレをして散歩に行く。ちょっと早歩きで歩いた。家に戻ってご飯を食べてお風呂に入った。今日みたいなことが起きないように早く寝ようと思う。おやすみ。


看護問題総集編みたいな本ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?