見出し画像

久々の電車通勤

こんばんは。
なつです。

今日から放課後等デイサービスでのアルバイトが始まりました。
そして距離の関係上、通勤に電車を使うことになりました。
久々の電車通勤です。

高校は電車で通っていて、大学はバス。
前職は車で行っていたので、6年ぶり?ぐらいの電車通勤です。

地元の大きな駅でどどどっと降りていく人たちを見て、少し懐かしい気持ちになりました。
「ここでみんな降りるはずだから今は座れなくてもいいか」とか「こっちに立ってた方が降りやすい」とか、色々考えて乗っていたことを思い出します。

ただ、学生のころとは違う距離、時間に乗っているので、新しい発見もありました。
たくさん人が乗ってきそうな駅で、そこまで人が乗ってこなかったりとか。
生まれてずっと地元に住んでいるけど、まだ知らないことがあるんだなぁと嬉しく思いました。
これを機に、地元の行ったことがないところとかを開拓してみようかな。
電車でぷらっと行くの楽しそうですよね。

久しぶりの電車通勤は大変だったけど、新たな発見ができて楽しかったです。
明日も出勤なので、楽しみながら頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?