見出し画像

うまくない...

以前にも書いたことがありますが私の常用のメールソフト(アプリ)は Spark です。Windows、MacOS、Android、iOS の全ての機器でメールが同期できるソフト(アプリ)は私の知る限りこの Spark しかないので、Windowsで使えるようになって以来浮気せずに使っています。

が、ひとつのアドレスからだけメールが送信できず(SMTPサーバーにログインできないようです)SMTPの設定をいくらいじくり倒しても送信できる状態になりません。

Becky! や Thunderbird では上述の Spark で送信できないアドレスでも問題なく送受信できますので Spark の設定の問題で間違いない(なさそう)のですが、いかんせん Spark の設定できる項目が少なく どうしようもない と言うのが実情です。

実際はその送信できないアドレスからメールを送ることがほとんどないので実害もなく「このまま使うしかないかな(^_^;)」です。

ちなみに、メールを送信できないアドレスは *****@dream.jp (DTIのアドレス)です。Spark を使って DTIの メールアドレスから送信できている方がいらしたらぜひ設定の方法をご教示下さい m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?