見出し画像

Windows11非対応PC

に Windows11 をインストールする方法はいくつかあって、私も何台か古め(第七世代以前)の PC に Windows11をインストールしています。俗に言う 自己責任 ですので、誰にでもお勧めはしませんが基本的に OS は最新のバージョンを使っておく方が安心です。

そんな中で、松下の古めの 2in1 CF-XZ6 (第七世代)に Windows11 をインストールしようと何度かトライしたことがあるのですがインストールできていませんでした。ネットの情報も十分リサーチしたつもりでしたが 「Windows10 も最新バージョンにしておく必要があるのでは?」と言う情報を耳にして、まずは Windows10 を最新にアップデートしてそれから11をインストールしてみたらすんなりインストールできました。うまくいくときって言うのはそんなものですよね。

CF-XZ6

現場仕事でタブレット(にして)が使えると便利なことは時々あるので、これからも活躍してもらいましょう。

明日は室蘭へ移動です( ^o^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?