見出し画像

32

もう随分日が経ちましたが9/8で32歳になりました。ザンニーですね。来年になったらザンザン。

子どものころは「たぶん自分は20歳まで生きないだろう」と漠然と考えていました。「19歳までの我慢だから嫌なことがあっても頑張ろう」と。
でも現実はぜんぜん違くて、ほとんどの同級生たちと同じように20歳になったし、32歳になりました。

厨二病だね、と今は思う。

・・

Googleで「偉人 ○○歳 」と検索すると、己の人生の不甲斐なさを深く実感することができます。すぐに落ち込める。

32歳だと

・フェルメールが「真珠の耳飾りの少女」を描いたのが32歳。自分と同い年であんな有名で綺麗な絵を描いたのですね。たまたま同タイトルの映画も最近観ました。スカーレット・ヨハンソンがかわいかった。落ち込む。

・西田敏行さんがドラマ「池中玄太80キロ」を演じたのが32歳。バナナマンのラジオで話題にあがっていたのでタイトルだけ知っています。ちなみにさっき体重計ったら45キロでした。ひょろひょろ。落ち込む。

・つんく♂さんがシャ乱Qの活動を休止して名前をつんく♂に改名したのが32歳。"シャ乱Q分"の何かをわたしは成し遂げてない。落ち込む。

・川上未映子さんが中原中也賞を受賞したのが32歳。中也賞。詩人の憧れ。シンプルに落ち込む。

このようにお手軽に落ち込むことができます。落ち込みたい気分のときに検索してみてください。

(このサイトで調べました)

・・

日付を跨ぐ瞬間は「バナナTV」のベガス編を観ていました。もう何回も何回も繰り返し観ていますが、同じところで笑っている気がします。
食事シーンが大好きで、設楽さんは所作に色気があるし、日村さんは小学生みたいです。

わたしの好きな手だけを集めたPinterestのボード "te"

手フェチなのでどうしても設楽さんの手に目がいきます。ナイフ・フォークや箸を使うときのしなやかな指使いも、煙草をふわりと軽く持つ指も、全部が素晴らしいです。えっちだ。

えっちなおじさんisかっこいい。


#雑記
#849文字
#バナナTV
#32歳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?