見出し画像

坂道オタクの箇条書き

・お金がなくてHuluを契約していないため「春日ロケーション」はTVerで見ている。
サトミツさんと松田好花さんが交互にボケて春日さんがツッコむ、いわゆる"ひなあいスタイル"が春ロケでも見れるのが楽しい。ニコニコ顔のおじさん2人と松田さんのやりとりをいつまでも見ていたい。

・松田好花さんはサトミツさんの一番弟子だ。松田さんの作家脳というか、俯瞰して全体を見る力は一般人のわたしでも分かるくらい秀でた能力だと思う。
サトミツさんと松田さんは類似してる点が多いため、松田さんもトイレや掃除に詳しくてゼルビアの熱狂的なサポーターなのではないかと錯覚してしまう。

・松田さんに出来てサトミツさんに出来ないことって何かあるだろうかと考えたのだけど、サトミツさんは書籍は出版できるけど写真集は出せないね。
松田さんの写真集の先出しカットを見るたびに「松田さんって綺麗な人なんだなぁ」と思う。
とても失礼な話だが、普段わたしは松田さんのことを「周りを見る能力に優れたラジオのフリートークとロケの上手い人」として捉えているので綺麗な女性であることをついつい忘れてしまう。

・エイプリールフールというものが昔は嫌いだった。"みんなではしゃいで嘘をついていてくだらねえ"と思っていた。でも、数年前に濱岸ひよりさんが「私はエイプリールフールに嘘をつくことを毎年ほんっとうに楽しみにしているんです」と言っていて、そこまでエイプリールフールに喜びを感じる人がいるならみんな楽しく自由に嘘をついたらいいよ〜という風にエイプリールフールへの意識が変わった。
濱岸さんありがとう。

・齊藤京子の「箱の中身はなんだろな」は毎回面白い。卒業しても色んな場所でやってほしいが、卒業後はかっこいい女優さんになるのだろうか。でもキョコロヒーは続くのよね?キョコロヒー大好きなので長く続いてほしい。
齊藤京子のことはいつまでも齊藤京子と呼びたい。

・白石麻衣さんのことを初期は「まいやん」と呼んでいたが、キャリアを重ねていくうちにだんだん尊敬の念が強くなり「白石さん」と呼ぶようになった。しかし卒業を発表したあたりでまた「まいやん」と呼ぶようになった。
尊さと信頼がカンストした結果「白石さん」から「まいやん」に戻ったのだ。
この経験は自分にとってとても素敵なものだった。
ありがとうまいやん。

・伊藤万理華さんの「ピュレグミ」のCMがかわいい。
伊藤万理華さんが伊藤万理華さんで居てくれることが嬉しい。


#春日ロケーション
#松田好花
#濱岸ひより
#齊藤京子
#日向坂46
#白石麻衣
#伊藤万理華
#乃木坂46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?