見出し画像

タイトルにお困りの方、必見!DMMオンラインサロンでよく使われるタイトルをご紹介

今回はDMMオンラインサロンでよく使われるサロンのタイトルを50個紹介します。

「開設したいサロンはあるけどタイトルが思いつかない」
「サロン開設の準備中だけどどんなタイトルが良いのか分からない」
…などなどオンラインサロンのタイトルに悩んでいる方の少しでも役にたてれば幸いです。

こんな人にオススメの投稿です
オンラインサロンの開設を検討している方
オンラインサロンの開設準備中の方

▼サロン名をつける際の注意点

サロン名に「 -」が入っていると、Googleでサロン名を検索した際、検索結果にサロンが表示されない可能性があります。

▼学び・スクール系

〇〇アカデミー
〇〇スクール
〇〇ゼミ
〇〇塾
〇〇講座
〇〇通信
〇〇学園
〇〇レッスン
〇〇合格への道

▼ファンクラブ系

〇〇ファンクラブ
〇〇ファンルーム
〇〇の日記
〇〇の談話室
〇〇講義録
〇〇クラブ
〇〇倶楽部
〇〇組
〇〇相談室
〇〇の会
〇〇塾

▼グルメ系

〇〇美食倶楽部
居酒屋〇〇
〇〇情報局

▼美容系

〇〇ネイルサークル
〇〇Beauty Salon
〇〇Beauty College
〇〇クリニック
〇〇美容専門学校
〇〇サロン
〇〇メイク塾
〇〇レッスン
〇〇相談室

▼スポーツ系

〇〇プログラム
〇〇道場
〇〇運動部
〇〇相談室

▼コミュニティ系

〇〇コミュニティ
〇〇の世界
〇〇同好会
〇〇サークル
〇〇育成所
〇〇カンパニー

▼クリエイティブ系

〇〇研究室
〇〇編集室
〇〇製作所
〇〇カンパニー
〇〇ラボ

▼その他

〇〇情報局
〇〇会議
〇〇の会

さいごに

いかがでしたか?
この投稿が少しでもオンラインサロンタイトルのヒントになれば幸いです。

「タイトル以前にコンセプトで迷っている」「あまり前例のないサロンでタイトルに困っている」など、お困りごとがございましたらお気軽にDMMへお問いわせください!

サロンのタイトルも大切ですが、それ以上に「サロンオーナーがどんなコンテンツを発信できるか」がサロン入会のカギになります。
ぜひ、DMMと一緒に素敵なオンラインサロンを開設しましょう!

■ まずは気軽に資料請求したい方はこちら
■ 今すぐサロンを開設したい方はこちら
■ DMMオンラインサロンページはこちら

記:藤井