自分の秘密兵器を持つこと

イーサリアム財団の宮口さんのインタビュー記事。初めて会った時の彼女はKrakenの「secret weapon(秘密兵器)」という肩書きだったけど、今やexecutive directorに。

10年後に経営者がいなくなるかはわからないが、個人のあり方、キャリアの積み方としては非常に共感できるし、中央集権型・分散型に関わらず、世の中で通用する個人の専門性やスキルをいかに作って行くかは今の世で働く世代にも必須条件。

個人的には働き方とか副業とか高プロとかよりも、個人の能力を世の中で必要とされるものにするためにはどうすべきかという議論の方が本質的だと思う。

blockchainを始め技術やツールなどの発展により労働環境や習慣、意識が変わって行く未来に向けてどうすべきか、より早い段階で方向を打ち出さなければならない今の若い世代は大変かもしれないけど、「秘密兵器」を自分の中に持つことは今も未来も大事なことだと思う。

https://www.businessinsider.jp/post-168211

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?