見出し画像

2022年を振り返ってみて…

2021年12月に第3子が生まれ、
ハンドメイド作家としての活動は
少しお休みしてから
春先にスタートを。

時代の流れもあり
なかなか波に乗れない状況が続き
苦しかった1年でした。

その中でDMGStyLeの価値向上を目的に
御守り
マタニティーマーク
鏡餅
など
新たな作品を生み出すことに
注力しました。

その結果、少しずつ
新たなお客様に
作品をお届けできる機会が
増えてきました。

今年は
オンラインサロンにも
力をいれよう!
と昨年考えていましたが、
ハンドメイド作家にリーチするための
メディアを持って、集客のストーリーを
作ることが先かな〜と思い、
事業戦略の見直しを。

オンラインサロンがゴールではないが
私の経験を多くの作家様に
お届けし、ハンドメイド業界をさらに
発展させていくことに寄与できたらと思っています。

そのためにも私が
もっとお客様に価値を提供し
もっと多くの経験を積むことが
現状必要かなと考えています。

これらを実現するために
2023年は
オンライン上のビジネスを
発展させていくことに力を
いれます。

現在の
集客のベースはインスタであり
販売サイトのベースはBASEです。

これを変えることで
DMGStyLeの進化に
繋げたいと思います。

引き続き
すべのお客様に
笑顔と感動を
お届けできるように
邁進していきます。

人生にイロドリを。

DMGStyLe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?