見出し画像

認知の向上のために企画を実現する


マタニティチャーム

ハーバリウムネームプレートの4周年企画に
申し込みいただいたみなさま
誠にありがとうございました。

ハーバリウムネームプレートは
500人以上の講師様がいる
私にとっても特別な作品です。

そんな作品を
もっと多くの方に
知っていただきたく
キャンペーンを実施しました。

たくさんいる講師様が
ハーバリウムネームプレートの講師になって
良かった!と思っていただければと。

そんな想いから
企画を開始しましたが、
一人で発信しても
盛り上がりを最大化するのは難しく、
講師のみなさまの力を借りて
盛り上げたい!と。

ブームはきっと待っていても起こらない。
起こすために自らが発信し、
周囲の方に発信してもらい、
ブームを自分の力で引き起こさなければと。

そこで考えたのが
インスタを活用したプロモーション。

タグをつけて発信してくれた方を
ストーリーズでとりあげて
宣伝していくことで、
講師様の露出と
ハーバリウムネームプレートの認知向上にと。

この企画の結果、
多くの講師様がハーバリウムネームプレートの
投稿をしてくれました。

新たに講師になってくださる方や
作品を購入してくださる方も。

久しぶりに行った企画でしたが
関係者全員がHAPPYになるという
想いを実現できたのではないでしょうか。

ハンドメイド作家は
売れない・大変等々あると思いますが、
ハンドメイド業界を盛り上げていく
一助になればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?