精進します。

上司からの指示を断る。
この選択肢があるのに仕事が進まない私は甘いのでしょうか。

仕事の線引きが難しいと感じる今日この頃です。
私に外資系つよつよビジネスパーソンの頭脳とバイタリティがあれば、頼まれごとを全て引き受けてもお釣りを返すことができるのかもしれません。

人数が少ないとそれぞれの守備範囲が広くなります。
お互いがお互いをカバーしあう。
小さな組織で厳しい競争を戦うためには必要不可欠です。

けれでも時によって、お互いがお互いを補完しあうということが難しい時があります。どちらも同時に範囲を狭めれば、どっちもどっちだねとなるのですが、タイミングがずれるとややこしい。
広めにとっている方は損した気持ちになります。
これがつづくと搾取感のようなものが胸を覆います。

「物の捉え方」は自分で決めれるという人もおりますが、
周りの人に心配されたり、なにかのきっかけで、
「あれ、俺ワリ食ってない?」なんて思ってしまうと、
そこから純粋無垢な心を取り戻すのには時間がかかります。

純粋な心を取り戻そうとしてはいけません。
それはできません。

汚れた心とどう付き合うか。
これが今の私の課題です。

本当は純粋無垢な心のまま突っ走りたかった。
けどそれはできませんでした。
けど突っ走りたい。というかジョギングでもいいのでしっかりと歩を進めたい。

しっかりものが言える30代を目指して明日からも精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?