天使と天使

お気に入りの服は
着用頻度がすこぶる高いので、
あっちゅう間に昇華していく。

お気に入りだからこそ、
最後まで着たい。

お気に入りだからこそ、
傷めるのがかわいそうで最後まで着たくない。

天使と悪魔の戦いではなく、
事もあろうか、天使と天使の戦いである。
特に夏物は昇華率が高い。

なんて考えている間に、
1人目の天使くんの登場だ。

天使①
「もうそのTシャツは天命を全うしたよ!」

D丸
「そうでごわすねー、
最後に洗濯してさようならするでごわす!」

そんな所にもう1人の天使ちゃんが現れる。

天使②
「何を言ってるの!
Tシャツはまだ生きているわよ!」

もえるゴミに出すと、
持ち主の感情とは裏腹に
当たり前に燃やされる。

こうなったら、持ち主の感情と同じくらいに
焼却場で炎をあげてきてもらうしかない。

1杯のかけそばならぬ1枚のTシャツ。

自分に関わるもの全てに
いつまでも愛を注いでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?