見出し画像

ダイエットの間食に💕豆腐バーガトーショコラが優秀な理由

毎日ほんと暑いですね🥵

前にダイエットの間食の話を書きましたが
https://note.com/embed/notes/n30ed64b7e0d4

SNSでバズっている
「豆腐バーガトーショコラ」


ダイエットの間食としてはこれは優秀ですね〜!

まずカロリーが約80kcalと低く、糖質量も10g以内
糖質が少ないので食後血糖も上がりにくいです😊

食後血糖が上がりにくいと高インスリン血症にもなりにくいので、脂肪もつきにくいということになります

そして豆腐だけにタンパク質が多いのも良いですね🙆‍♀️
ダイエットの時気をつけなければいけないのが栄養価が下がらないこと⚠️
筋肉量を落とさないようにするためにもタンパク質は取っておきたいですね😊

更にマグネシウムが入っているのもよいです😊
マグネシウムは生体内の300種類以上の酵素の働きに関わり、エネルギー産生や神経、筋、骨の健康、神経伝達物質のセロトニンの産生、高血圧や糖尿病のリスクの軽減などなど、不足しないように取ってときたいミネラルです😊

そしてもう1つのポイントが、
材料がシンプルで添加物が入っていないこと

加工食品には入りがちな添加物ですが、内容によっては腸内細菌叢を乱し、太りやすくなるものもあるのですよ😣

豆腐バーの他のシリーズには添加物が入っているようですが、ガトーショコラには入ってないのがいいですね🙆‍♀️

砂糖は入ってますけど、変な甘味料よりはよっぽどいいかなと思います😌

ということで、セブンに寄って見かけたらよく買ってます😆
うちの近くは最近また品薄気味なんですけどね〜💦

今回はダイエットのお勧め間食のお話でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?