230724 繋がり

1さんが久々に夢に出てきた。やりとりの回数が少なくなってきているせいか、久しぶりに会えて(見れて)嬉しかった。夢の中では隣に座って話を聞いているだけなんだど、すごい大切な話のように感じた。

古いものと、新しいものは一緒だよ。
ずっと1本で繋がっている。新しく感じるものも過去の積み重ねで成り立っているし、古く感じるものが新しくなったりする。だからタイムトラベルをして繋がりを探すのは楽しい。あれと、これは繋がっていたんだと思えることもある。本当の事なんてほっといていいんだよ、自分なりに楽しめばいい。

途切れてしまったように思っても、繋がっている。
繋がり方が変わっただけなんだ。さ、カナちゃん一緒に歩こう。

私はもう少し座ってこの話がしたかったけど目覚めてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?