見出し画像

韓国ワーホリ記録2ヶ月目

自己紹介


関西出身の20代前半です。
3年ほど前から韓国語の勉強を始めました📖´-
2024年6月からソウルでワーキングホリデーを始めました.ᐟ.ᐟ
noteで韓国ワーホリについて記録しています💛
今回は韓国ワーホリ2ヶ月目の日常記録です📝


1週目

1.映画交流会

韓国に知り合いが全くいないので韓国在住の外国人を対象にしている韓国語で行う映画交流会に行ってきました🎬
この日がこの交流会の初日だったのですが、皆さん優しくて楽しく交流できました🎶
各国の映画館の違いなども知ることができ不思議でした🙌🏻

양화 한강공원にも行きました!初ハンガン!🏞️

2.銀行開設

大学内にある新韓銀行で口座解説とチェックカードを作りました
大学の銀行は予約制だったので前もって予約をして行きました🚶
チェックとサインをひたすらしていくと最後に通帳とチェックカードを渡されると言う感じでした(?)
何も理解せずに銀行を開設してしまいましたが、窓口のお姉さんが態度デカすぎて何も言えずでした…後悔

3.遂行評価(수행평가)

語学堂の授業で自身の国の文化財について発表を行いました!
この発表を通して日本の文化を他国の言語で説明するのはとても難しいと言うこと…🤨
なんとか全部暗記したおかげで発表は満点でした💯

4.탈주

韓国で見る韓国映画2本目!
恐れずに挑戦してみようと思わせてくれる映画🎞️

イケメンたくさん出演してる


2週目

中間テストがあった週なのでひたすらに勉強📚

1.中間テスト

テストがんばった…

こんないい点数人生で初めて…!自慢させて…!!!

2.ミュージカル鑑賞


韓国ワーホリ1ヶ月目にも見たけど2ヶ月目にも観た君嘘🎹
キャストが変わると見え方も変わるから複数キャストは組み合わせを変えて何度でも見たい!

お目当てはケイちゃん!

3.美容室

韓国で初めて美容室に行ってきました!
理由は急に前髪が作りたくなったから💇🏻‍♀️
触覚を韓国あるあるの?カミソリみたいなものでジョリジョリ切ってもらいました!
3万ウォン未満だったので正直不安だったのですが()綺麗にカットしていただけて良かったです🥹


3週目

この辺でどんどん毎日同じルーティーンに…ㅜㅜ

1.ボードゲームカフェ

交流会の方々と韓国で初めてボードゲームカフェと言う場所に行ってきました!名前の通りボードゲームができるカフェです!(そのまま)
調べたら日本にもあるそうなのですが韓国で初体験してきました🃏

ボードゲームの説明はタブレットで見れる…!

本当に初めてだったのですがめちゃめちゃ楽しかったです!🥹
ゲームがあるとやっぱり一気に仲も縮まるしボードゲームカフェは韓国なら結構どこにもあるみたいなのでぜひ行ってみてください…!🫶🏻


4週目

1.展示会

日本で大好評だった明円卓さんのいい人すぎるよ展を観に行きました!
日本語と韓国語で書いてあり表現の違いなどディテールの細かさに感心してしまいました(笑)
1人でいってきたのですが、友だちと一緒に行けば楽しさ100倍だろうなと後悔してしまいましたがとてもよかったです🌟

お気に入り(笑)

2.パーソナルカラー診断

韓国でしたいことリストの1つであったパーソナルカラー診断をしてきました!
詳しくは ここから!
この日からパーソナルカラーに囚われてます(笑)

3.映画交流会

交流会は2週間に1回ほどのペースで開かれているので、暇な私は休みなく参加しています😆
韓国語をたくさん喋れる貴重な機会です🫶🏻


5週目

正直ネタ切れしつつある…😭

1.遂行評価(수행평가)

2回目の遂行評価の発表を行いました!今回は、関心のあるテーマを決め韓国在住の韓国人にアンケートを取ってその結果を発表すると言うものでした!
私のチームは韓国のコーヒー文化について発表をしました☕️調査結果はコーヒーは韓国人も1日1杯が大多数ということ(笑)

2.望遠探索(망원동)

マンウォンでカフェと可愛い雑貨屋さんを巡りました🌀オススメの場所を1つ紹介します🙌🏻

📍トマト公園(토마토코엔)
[네이버 지도]
토마토코엔
서울 마포구 희우정로 104 1층

ナポリタンが美味しかったです🍝店長さんがはちわれオタクだと店員さんが教えてくれました(笑)とても雰囲気がいいのでおすすめです👍🏻

日本風喫茶店〜雰囲気も食べ物も🙆🏻‍♀️

望遠市場(망원 시장)で有名なホットクも食べました🍴熱々で美味しかった…🥹

ほくほくホットク

最後に

語学堂のテストや発表を言い訳にあまり目新しい挑戦はできませんでしたが、いつもと違うカフェで勉強してみたり少しの変化がちょうどいい気分転換にはなりました💐
1ヶ月目と同じであっという間にすぎた2ヶ月目でした👀1日1日を大切にしようと思います🫂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?