見出し画像

キャンプ行ってきました。色々と謎が解けてスッキリしました!(妄想だけど)

GWにキャンプに行ってきましたー!
2年ぶりにみんなと会えてとっても楽しかったー!

みんな接種済。先月のリモート飲み会でキャンプの話題になったので「キャンプ参加したい!未接種だけど…?」って聞いたら「みんな気にしてねえよ!」って言うんで行って来ました。

みんなはコロナが怖いから接種してるんだと思ってました。でも会って話してみると全くコロナを怖がって無い。完全に無関心。対岸の火事って感じ。
想定外のみんなの感覚にビックリ!
テレビの影響力って意外と小さいんだな。

みんなコロナを怖くないのは、身近に重症・死亡者がいないから、だと思いました。そんな話題がゼロだったから。
たぶん身近にいないから怖くないんだね。

あれ?怖くないのに、なんで接種したんだろ?

「なんで接種したの?」
「接種券が来たから」
「ええっ…?」

コロナは全く怖くない(テレビに煽られていない)のに、
ワクチンはテレビの言いなり…
なんで?なにが起こってるの?


…アレか?学校と同じか?
学校で無難な振る舞いがベストという行動が、
オトナになってもガッチリ染み付いてる…のか?

学校の生徒の割合
8割→普通の生徒 (校則に従順)
1割→風紀委員 (校則の犬)
1割→不良 (校則に反発)

オトナの割合
8割→普通のオトナ(政府に従順)
1割→恐コロ・ワク推(政府の犬)
1割→反コロ・反ワク(政府に反発)

こうゆう構図なのか?(いや、もっと複雑だろうけど)
今まで高い接種率が不思議でした。でも、大多数の普通の生徒が、そのまんまオトナになったと思えば納得できる。接種券が届く→打ちに行くってなるね。そっか…学校で健康診断を受けるノリで接種しちゃうんだ。
なるほどね、うん納得!(妄想だけど)


2ヶ月前にコロナ疾患したヤツ(2回接種済)がいたので話を聞くと、
発熱→検査→コロナ認定→自宅療養→約10日で回復
(発熱は38℃、嗅覚が無くなったが発熱から約20日で回復)
って感じだったそうです。

興味深かったのは、自宅療養なのに入院扱いになって、医療保険が降りて、約13万円を貰えてホクホクだったという話。

発熱したら検査して、自宅で寝てれば13万!

これって…自宅で自分が熱を測って申告するんだから、ずっと高熱だと嘘の申告すれば、医療保険もらい放題じゃん!(いや限度あるだろうけど)

なんで多くの人が検査をしたがるのか?不思議でした。アレってインチキだし、陽性になったら無症状なのに感染者になっちゃうし、濃厚接触者とかで周囲の人に迷惑をかけるし…なんで検査してんだよ!
って謎だったんですが…理由がわかった!
検査を受けて陽性になれば、保険がおりる!
自宅で寝てればお金が降ってくる!ヒャッハー!

だから、多くの人が検査しまくってるのか。
お金欲しいもんね。そりゃ検査するわ!(妄想だけど)


キャンプ前に、みんなにこんな情報をLINEに投下してたんだけど、

キャンプで話題にならなかった。完全に爽やかにスルー。
みんなはコロナウイルスもワクチンも全く興味が無い。
興味が無い人に何を言ってもムダだよね。


今回のキャンプでわかったコトは(妄想だけど)、
みんなは、
・身近に重症・死亡者がいないから、恐怖感ゼロ
・恐怖感ゼロだから、無関心で興味ゼロ
・興味ゼロだから、何も調べない
・何も調べないから、接種券が届いたら打つ

あはは。わかったよ。こうゆうコトか!
絶望的な「暖簾に腕押し」、
圧倒的な「虚無感」に包まれて…

って気分になりました。

せっかく2年ぶりに会えたんだし、3回打っても元気いっぱい酒飲んでるし、みんな無事でよかった!うんうん。
何もかも全部忘れてスポーツドリンクかよ?って勢いでゴックゴク酒飲んでキャンプを楽しみました。

カツオの刺し身、焼肉、焼きそば、ビール、すっげぇ美味かった!
とーっても楽しかった!
みんなありがとう!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?