見出し画像

次の一歩

専門クリニックへ初診予約が完了し、紹介状も用意。

三日間の欠勤の最後に受診となる。

欠勤中は自宅で過ごして、外に運動に出たりしても続かない。
すぐに疲れてしまう。

ずっと眠気があると話す。
夜眠れていないからだと言う。

今日も20時前に布団に入った。
薬のせいだとも思うが、本人にしたら、なにをやっても短時間で疲れるとは今までの生活からしたらあり得ない。

焦りや気力の喪失は感じているだろう。

ふと思った。
側にいる親としての私はどう映る?
側で寄り添っているつもりでも、ふとした瞬間、自分の気持ちが先立ち、苦しくなってしまう。
そしてそれが伝わってしまうのではないかと不安になる。

本人が一番しんどいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?