月が見えなくなった夜。(201229)

20:50 修正有


今日は月が綺麗ですよね。ベランダから写真撮ろうとしたら、見えませんでした...。

年末なので、家族がみんな実家に集まっていました。

そんなに遠くに住んではいませんが、なかなかみんなが一度に集まることはないので。

わたしには妹がいます。

わたしとは違って、いわゆる「根性ある」感じの人です。もう2人の子供がいて、経験を通して強くなったというのももちろんありますが、人としての生命力が強そうな感じです。



わたしはいつ強くなるのだろう。

わたしは今、強くはないのだろうか。

強さとは何に強いことを言うのだろうか。


眠い目をこすりながら、母に「いつか強くならなきゃいけない日がくる」と言われたことに少しだけショックを受けていました。


それではまた明日です。

「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。