見出し画像

【ポケモンカード】白銀のランス【単体考察】


どうもです。

新弾のカードリストが発表されましたね!
発表されてからは無料開放されたカイジやらジョジョやらを読んでました笑。

ちょっと遅くなりましたが、恒例のカードリストに一言ずつコメントしていくのコーナーです。発売前には書けそうだから許してください🙇‍♂️

まずは、『白銀のランス』から!

『漆黒のガイスト』はこちらから↓
https://note.com/dkryo07/n/n88b3c0879a78

S 環境トップクラス
A 環境入りかな?
B 楽しそうなカード
C うーん
の4段階評価です。

画像1

1.ユキカブリ B
2.ユキノオー B
ヘルガーのいちげきのほうこうでのせてしまったダメカン分くらいはHPを増やせるかも?

3.イシズマイ C
4.イワパレス C
イワパレスは地層を背負ってるし背景に化石がいるのも納得ですね。

画像2

5.シキジカ C
6.メブキジカ C
冬の姿が個人的に1番好きです。

画像3

7.アマカジ C
8.アママイコ C
9.アマージョ B
逃げるエネ×50ってけっこうすごくね?って思ったんですけどほんとにすごかったらミロカロスVもうちょい使われてそうですね。。。

10.ザルード C
ヒメンカとモクナシのテキスト見習って欲しい。。。

11.ポワルンたいようのすがた B
ザシアン取れるのは偉い。楽しそう。

画像4

12.シシコ C
13.カエンジシ B
カエンジシってライオンの割にけっこう性格悪いテキストしてますよね笑

14.ボルケニオンV B
たぶん火の玉サーカスの方が簡単に250出せる。

画像5

15.ヒバニー B
16.ラビフッド B
17.エースバーン A
下は一撃マークついてるだけで偉い。三神も射程圏内なのでやまびこホーン使って3-3プラン取ればがんばれそう。

18.ラプラス C
マリィされると大変なのでさすがに。。。マーメイドコールって強いんやなぁ。

19.ポワルンゆきぐものすがた B
マルヤクデとかは取れないんですよね。。。スタジアムにいにしての墓地とか入れてそれ込みの打点計算しそう。楽しそう。

画像6

20.ユキワラシ B
21.ユキメノコ A
ユキワラシは唯一のHP60逃げ1。ユキメノコは特製だけじゃなくサブアタッカーとしても最低限の役割持てそうなのが偉そう。うらみのといき入れるのもありですしね。レベボ対応ですし。

22.タマザラシ B
23.トドクラー B
24.トドゼルガ B
え、もしかしてトドゼルガユキメノコ組めるのかな。組めそう?組んでみるか。

画像7

25.カチコール C
26.クレベース C
もうちょい思いっきりぶちかましても許されたと思うよ。。。

27.はくばバドレックスV SS
28.はくばバドレックスVMAX SS
強い。ブレイブキャリバーでやられること以外は強い。ただ、ブレイブキャリバーでやられる。
相方はインテレオンが1番強いと思うけどそれだとインテレオンインテレオンでも良さそうでむずい。

画像8

29.ガラルギャロップV A
ジャイアントボム推しのポニ石が紹介動画でめっちゃ喜んでたの好き。
メロンユキメノコと組み合わせたらアロパンとストレスなく組めますね。ミュウから目を逸らせば。。。

30.ガラルヤドン C
『ぴりっ』って何なん?笑

31.スリープ C
32.スリーパー C
全てがスリーパーって感じで好き。

画像9

33.ラルトス B
34.キルリア A
35.サーナイト A
キルリアは単体性能はSSSクラス。
サーナイトはエネハズレでも手札補充できるの偉いですね。楽しいデッキ組めそう。サプライ欲しい〜

画像10

36.カゲボウズ B
37.ジュペッタ B
弱点込み280…うーん。。。

38.ヒポポタス C
39.カバルドン C
今回ぶちかましてる割にあんまりぶちかましてないポケモン多くない?

画像11

40.エルレイド B
ムゲンダイナ絶対倒すマン。GXでも加点してほしかった。。。

41.イワンコ B
42.ルガルガン C
イワンコかわいいよイワンコ。。。

画像12

43.サダイジャV A
44.サダイジャVMAX A
ダイビクトリー耐えるのは偉い。最近ビクティニ減ってるらしいけど。
サダイジャVMAXといいガラルネギガナイトVMAXといいエネ動かすの実は好きですよね。

45.ガラルヤドキング B
圧倒的楽しそう。

46.ハリーセン B
ナマコブシさん!?!?!?

47.レパルダスV A
ムゲンダイナデッキで三神のおまもり絶対割るマン。

画像13

48.ココドラ C
49.コドラ C
50.ボスゴドラ B
ボスゴドラ系統史上最高に可愛い気がする。。。可愛くない?

51.ケンタロス B
はるらんまん墓地マントケンタロス組みたいけど結局組んでない。。。

画像14

52.ポリゴン C
53.ポリゴン2 C
54.ポリゴンZ C
クレイジービームにして7エネ300とかで許されたよ。

画像15

55.ヒメグマ C
56.リングマ C
ヒメグマ可愛いよヒメグマ。。。

57.トルネロスV A
58.トルネロスVMAX S
トリプル加速も併用できるのは偉いですよね。特殊エネデッキになりそうなのが難点。

59.トリミアン B
各パックのノーマルポケモン1匹はともだちをさがしがち説。

画像16

60.サバイバルセット B
マリィで下に送り込まれたの持って来れたら楽しそうですよね。

61.いかついメット S
テキストは強い。昨今のポケモンカードに合うかは謎。

62.いちげきの巻物貫通の巻 B
ボルケニオンV軸でデッキ組むなら必須かなぁ。

画像17

63.耐火グローブ B
64.ブレイクグローブ B
シルバーバングルをくれ。

65.アスナ A
久々にきた確定エネ破壊。
スタジアムトラッシュが強制なのがなぁ。。。

66.ドクター C
ホップの方が強そう。

67.ピオニー S
ズルできるカード。デメリットはコロトックになんとかしてもらいながら、メタルソーサーとエネルギーつけかえ持ってきたり任意のグッズとプレシャスボール持ってきたりやまびこホーンとグレートキャッチャー持ってきたりする。

画像18

68.メロン S
けっこう強いこと書いてあるはずなのに溶接工のせいで霞む。モスノウたてるほどじゃないんだよなぁっていう水デッキ全ての救世主。

69.頂への雪道 SSS
とはいえ、このスタジアムを使うということはデデクロを自分も使わないでも大丈夫なように組むことを意味するので構築難易度は高そう。

70.インパクトエネルギー B
ヘルガーでつけさせて。。。


改めてちゃんと見るとユキメノコ 思った割強くね?って感じでしたね。多分昨日公式のブリザポス動画見たからだと思いますけど笑


ユキメノコで色んな水デッキ考えてみよ!


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?