見出し画像

【中学受験】そして二月がやってくる

お久しぶりです! 世紀末D子です。

ドラマ「二月の勝者」、面白いですね(*^-^*)

当時のことを思い出しながら毎週楽しく観ています。


と、「二月の勝者の感想記事でも書くか~」なんて思っていたのですが、気付いたら現実世界での二月も近づいているという……。もう二か月くらいしかない! いやー、楽しみです!!


個人的に中学受験は特に思い入れが強いので、二月のあの時期が近づくと何となくそわそわしてしまうんですよね。

今年中学受験をする皆は今の時期結構緊張していると思うのですが、張りつめ過ぎず、かといって油断せず、適度な緊張感を持って実力を出し切って欲しいなと思います。


……。


いやはや、言いたいことはそれだけなんですけれども(>_<)

直前期の皆に言えることはほぼないというかなんと言うか……笑。

しかしそれではあまりにもあんまりなので、過去の投稿を見返したところ

という素晴らしいアドバイス(自称)があったので、ここに貼っておきます。大学受験生に向けた発言でしたが、中学受験でも使えます。


何でもそうですが、中学受験も最後は楽しんだもの勝ちみたいなところはあると思います。全力で楽しもう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?