見出し画像

韓国語百景 #2 돈 먹는 기계

学生時代、韓国から来た留学生たちとたまに夜の散歩に行っていた。

ただただ他愛もない話をしながら小一時間程度歩くのが習慣だった。

その時、1人の子が、

내가 아는 오빠가 그랬는데 차는 진짜 그냥 돈 먹는 기계래...
知り合いのお兄さんが言ってたんだけど、車はほんとただ金食う機械だって。

それから8年後

釜山に行った際に少し足を延ばして蔚山に住むその彼女を訪ねた。

バスターミナルに迎えに来てくれた彼女は

見事な돈 먹는 기계に私を乗せて、蔚山観光のガイドをしてくれた。

人間は環境に適応していく生き物である。

この時連れて行ってくれた中華料理の店が美味しかったので

もし蔚山を訪ねることがあればぜひ。

チャンポンとジャージャー麺美味しかった・・・。

동해반점(東海飯店)

주소 : 울산 동구 꽃바위3길 63

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?