母が認知症になりました

母が認知症になりました。


先日、要介護1になり、1でもこんな大変なんかい⁉︎って思ったので、色々振り返りなども含めて記事を書いてみたいと思い至りました。

多分、この大変だー!から抜けられるのは、(不謹慎だと言われるとは思いますが)母が亡くなった後なんだろうと思います。
その時、大変だったことを面白おかしく振り返ることができたらいいなーと思うので、悲壮感みたいなのは極力出ないように綴ろうかと考えています。
そして客観的に書くことで、わたしたち家族も煮詰まらないようにしたいなーと。
というか次から次へとトラブルが降って湧いてくるので、書いとかないと絶対忘れる!


次から、そもそもこの状況になるに至った経緯など、つらつら書いていこうかと思います。


我が家はなんとも自由人というか、ちょっとオリジナリティあふれる人たちなので、一般常識からズレてることがあるし、なんだかんだ運がよく物事が運んだりしているので、参考とかにはならないかもと思いますが、わたしの息抜きにお付き合いしてくださいましたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?