スタートアップ分析 No.12『 株式会社Celebrate Message』
目次
* 会社概要
* サービス概要
* ビジョン 成し遂げたい世界観
* ターゲット/顧客セグメント
* 解決している課題
* マネタイズ/収益源
* 圧倒的優位性
* 競合他社
*PMF
*KPI
*学び
*参考文献
会社概要
会社名 セレブレイトメッセージ株式会社
設立 2019年4月
資本金 3,000,000円
事業内容 メッセージ動画配信
代表者 神名秀紀
所在地 東京都港区赤坂3丁目7番地13号
サービス概要
Celebrate Message(セレブレイト・メッセージ)』(※Celebrate=お祝い)は、”誰でも・自由に・簡単に”、世界のセレブ、有名人、アーティスト、アスリート、文化人など、多くのファンを有するキャスト*(動画メッセージ提供者)へ、パーソナルなメッセージをオファー出来るサービスです。
ビジョン 成し遂げたい世界観
記載なし
ターゲット/顧客セグメント
「メッセージ依頼者」
┗老若男女
初期は若年層をターゲットに選定していると想定
理由は、新規サービスへのアンテナ感度と受容可能性が熟年層と比較した場合高いと思ったため。
「受託者・芸能人」
・アイドル、Youtuber,ライバー、TV出演の芸能人
解決している課題
「メッセージ依頼者」
・オーダーメイドのメッセージ
・好きな憧れのアーティストからの直接メッセージが欲しい
・お祝い事やライフイベントにメッセージが欲しい
「受託者・芸能人」
・隙間時間を有効活用し、ファンの要望に応えたい
・隙間時間を活用し、収益をあげられたらいい
マネタイズ/収益
・手数料
圧倒的優位性
・ビジネスモデルの秀逸さ
・著名有名人の営業獲得
競合他社
・Celebrate Message
PMF
現在サービスを再リリースのため現時点では、わかりかねる。
KPI
①メッセージ依頼者数+依頼数
②受託芸能人数
サービスの課題
・HPのUI
・SNS広告
参考文献
https://about.celebratemessage.com/
https://ampmedia.jp/2019/07/24/celebrate-message/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?